12.17.2017

オフラインになりたい


最近、本当に仕事が忙しかった。

常にメールやらラインやらをチェックしなければいけない毎日で、本当にストレスフルだった。

仕事自体は好きだ。こういう言い方は変かもしれないけど、プレッシャーも好きだ。さらにいうと「板挟み」的な状況も好きだったりする。この点、僕は変かもしれない。

他の人はどうなんだろう?なるべく楽をして、仕事をしたいのだろうか?

たぶん僕は変なんだろう。僕はあまり給料のことを考えて仕事をしていない。今僕は、いくら給料をもらっているんだっけ?まあ、たいしてもらってないんだけど・・・。

僕が興味があるのは、自分がどれだけ質の高い仕事をできるかとか、どれだけ自分の能力を発揮できるかとか、そういうことだ。

でも、でも、やっぱりあまりにも重いプレッシャーとストレスがかかりすぎると、僕も人間なので、音を上げそうになる。

前置きが長くなった。オフラインになりたい、と書いたが、こうしてブログを書いているわけで、そういう意味でオフラインになりたいわけではない。メールとかラインとかに応対しなくていい世界に行きたい、というわけだ。

ときどき、メールもラインもない世界に戻りたい、と思う。

しかし、もちろん、そんなことは不可能だ。

メールもラインもiPhoneも糞くらえだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿